スポンサーサイト


Ninja250Rのマフラー交換後

もうすでに、お気づきの方もいらっしゃる事と思いますが、
Ninja250RにBEETのマフラーを装着しました。
で、しばらく走ってみての感想をチトばかし・・・。
Blog 001

まず、音ですが、
思ったより爆音じゃなかった。
TRXが余りに爆音だったので麻痺していたのかもしれないけど(笑)。

次に、重さですが、
コレは外して単体で持ってみるとホントによくわかります。
ノーマルマフラーの異常な重さ(6.5kg)。
60%の軽量化っていうことは、
半分以下の重さですから、
そりゃもう違うのなんのって・・・・。

で、走行した感じですが、
低速のトルク感は明らかに低下したと思います。
トコトコ走るには全く走りづらい。
5000回転以上回さないと、改悪になってしまうような。
でも、6000回転を越えたあたりからムムム・・・。
10000回転の楽しさが格段にアップしました。

O2センサーもキチッと反応してくれて、
補正もしっかりされているようで、
燃調の問題は全く感じません。
レースユースじゃなくて、ノーマルエンジンなら、
マフラー変えてもパワコマとか全く必要ないレベルですネ。
この辺は、INTER的に結構アバウトな性格なんで、
人によっては感じ方が違うかもしれません。

ただ、高回転を楽しむためには犠牲があります。
高回転をキープする走りは燃費にとても悪くて、
今では20km/lです。
30km/lを記録していた頃とは大違い。
これは、マフラーのせいというよりは、
走り方の問題ですけど。。。

チャンスがあれば、
ぜひ、サーキットで走ってみたい。
このマフラーに替えて、
そういう想いがますます強くなってしまったINTERでした・・・。

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

多分違ったとしてもほんのわずかのことで、
高速との相対的な感覚だと思うので、
心配しなくてもいいと思いますよ~。
あなたは正しい!

No title

masaoさん、Ciao!

いろいろ工夫されているみたいですね~。
きっと、頑張っているmasaoさんに、
「バイクの神」が手助けしてくれたんでしょうね~(笑)。


No title

ゼブさん、Ciao!

低速のトルク不足感は、
高速が良くなった分の相対的な感覚だと思います。
ただ、あのモノ足りなさは・・・・。

バックファイアーは、多少出ます。
特に、高回転からのシフトダウン~エンブレ全開なんてときにはネ。
燃費の問題は燃調ではなくて、
自分の走り方の問題だと思いますよ~~(笑)。

メランドリは良かったヨカッタ!
次戦にTVに映りまくることを期待したいですね~。

No title

めろんさん、Ciao!

トータルすれば、いいマフラーだと思いますヨ。
所詮、マフラー変えたら全部がよくなるなんて事はないわけで、
出力の特性が変わるだけなんだと、
そう考えることにしています。
低速トルクアップを根本的に考えだしたら、
ボアアップ+パワコマしかないんでしょうね~。

TRXは、未だ迷宮・・・・。
コイツのことが良くわからん(涙)。

No title

sukedaiさん、Ciao!

おそらく、フルエキの場合の話だと思います。
スリップオンにも乗りましたが、
その時は低速の落ち込みは感じませんでした。

燃費はメンタルとの相乗効果!
回したいし、回すとよく走るみたいな。
もう30Km/lなんて2度とナイと思います(涙)・・・。

No title

低速がスカスカですかぁ。

もしかしたら自分のも気付いていないだけでスカスカなのかな・・・。

ヨシムラ装着乗ったことありますか??

なんだか気になってきました(汗)⇒自分では乗ってても気付きません(笑)

No title

僕もマフラー交換後、低速のトルクが悪くなったので
バッフルを径が小さい物に交換したんですが、
これがまたバッチリでしたw ←マグレ

No title

INTERさん こんです~

下がスカるんですかぁ~フルエキでぇ??。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

マフラー換えると燃調狂いがちですけど、問題なさそうですねー
アフターファイアーとか出てないんでしょうか?

でも燃費が悪くなってるってことは、燃調濃い目なんでしょうねーー

それにしても第3戦MotoGP、メランドリやってくれましたね~!

No title

マフラー換えられたんですね!
僕もそれ付いたのに乗った事ありますが
たしかに低速がモノ足りませんね^^;
人様のなので10000まであげられませんでしたが^^;
下のトルク不足を補えるモノなんかないですかねぇ。。

TRXはだいぶいい感じになったみたいですね♪
もうあとはサスのみ?!
こりゃデビュー間近ですね(・_|チラ

んっ~~~?

マフラーの詳細な仕様が・・・・

どっちにしてもスリッポンの教祖とは、体感が違うでしょうね。(^^;)

低速のトルク不足はスリッポンでは感じませんでしたし・・・。

燃費はやっぱり、しょうがないですよね~・・・マフラー換えると回しますもんね!(笑)
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
