スポンサーサイト


おすすめのツーリングテーマ

ソロツーリングを10倍楽しむためには、
タモリクラブ的マニアックなテーマがあると非常にイイ!
一人で悦にいることが出来る(笑)。

INTERの場合、
基本的に、食べ物を直接の目的物としたツーリングは余り行わない。
それは、副産物的なものであって、行った先で偶然に出会うものだと考えているからです。
よっぽどマニアックな食材でもあれば別だが・・・・。
それに、そういうのは、ソロツーリングよりマスツーリングのほうが楽しいと思うし。

で、INTERお気に入りの目的物は、ずばりダムです!
まず、到着するまでの行程で、必ずと言っていいほど気持ちよいワインディングがある。
これは、バイクで行くには重要な要素ですよね。
しかも、時期を間違いさえしなければ、
たいていの場合、交通量が少なく路面もいいので非常に楽しめる。
それに景色もいいし、空気もいい。
都会の雑踏をしばし忘れられる。
さらに、ダムのことがわかってくると、
ダム見学というかなりマニアックな楽しみもあります。
日本国内には、大小さまざまな、かなりの数のダムがあり、
ネタが尽きることはまずありません(笑)。

で、新しい目的地として湧水はどうだろうかと・・・。
湧水コーヒーブレイクというのを新ツーリングテーマとして考えています。
名水として環境省が選定した湧水が全国に100数十箇所もありますから、
これも結構ネタが尽きない。
コイツでコーヒーを沸かしているところを想像してみると、
なんとも風情があって良いではないですか。
ただ、実行するためには小道具が必要になるので、
その辺の準備をいなければならないね。

うまく、この2つが絡められるルートが出来たらいいのになぁ~。


スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

ラビィさん、Ciao!

ダムフェチ同士(笑)!
共感してくれて嬉しい。

ダムは、基本、人少ないし、
なんちゅうか、
実は、工作物と自然の調和がソコにあったっりして・・・。

いろんなダムがあるんで、
フェチのネタは尽きないですよネ!

No title

初めまして^^ダム良いですよねダム!
色んなダムを回るのも良いけど同じダムでも何回行っても飽きないです。
場所柄、お山なので四季を感じることができますし、エンジンを止めると
鳥のさえずりしか聞こえない空間…、静寂の時…。
私もダム大好きです♪

No title

もり@みちのくNinjaさん、Ciao!

ノープランが一番です!
自分も基本はノープランです。
一人だからできる(笑)。

ダムへ行く道は、たいていイイです。
揮発油税と重量税をイッパイ払っているので、
使わな損ヤネ(笑)。

No title

自分のテーマはノープランです(笑)

が、意外と食べ物目当てが多いですねー。

バイク乗りの方でダムが好きな方多いですよね(δ´ω`)

巨大建造物萌えな日々(笑)

No title

れいなぱぱさん、Ciao!

ダムツーは、
なんか、無名のダムを発掘したりすると、
とても達成感があったりして(笑)、
自己満度がかなり高いプランですので、
あまり、他の人に受け入れられないかも知れませんよ~~
要注意(笑)。

ZRXでシーサイドを流すのも大好きですよ。
風とお友達になれる感触っていうんでしょうか?
九州は、景色のいいシーサイドがいっぱいありそうでうらやましいデス。

なるほど!

ダムツーリング、湧水コーヒーツーリング、確かにソロツーにマッチしてますね。
他のライダーに邪魔されずに楽しめそうです!
今ツーリングマップを見ながら、コースを考えています^^

あと、海水浴シーズン以外ではシーサイドロードもグーですね。
海岸線に続くワインディングロードは、ブラインドコーナーの様子も遠くから確認でき、ソロツーでいいペースで気持ちよく走れます。^^疲れたら、海を眺めながら缶コーヒーで一服とか(笑)

No title

こんにちは。
必要最小限のコーヒーキットを持って出掛けたら楽しいですね、わたくしはコーヒーミルを持参しますね。現地で豆から挽いたら美味しいかも!
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
