

迷う日々

そろそろ、1400GTRが日本でも納車され始めているころだろう。

この暑い中、自分は迷い続けている。
すべてが希望通りのバイクなんて、
この世にはない。
おそらく、自分で作るしかないのだろう。
でもそんなことはできない。

限りある自分の財力の中で、
自分のバイクライフが最も充実する選択とはなんだろう。

EU仕様を買う事なのか?
色を塗る事なのか?
サスを変えることなのか?
サーキットを走る事なのか?
自分だけのKSRを作る事なのか?
1400GTRで九州まで自走する事なのか?
・・・。

MSLでいろんなことを教わったけれども、
デコラァレさんのブログタイトル
「バイクの一番の魅力って何だろう?!」
の答えを知りたい。

そして、その答えが、
今よりもっとバイクライフが充実するための結論なのかもしれない。



コメント

非公開コメント

irukadiaさん、Ciao!
バイクには、自分にとっては乗るだけで楽しいという、基本的な欲求があります。
移動の手段である車との大きな違いです。
おっしゃるとおり、自分にとって楽しいければいいのだと、自分もそう思うのです。
そして、やはり乗りたいマシンに乗れるというのがライダーにとっての至福なのだと思います。
ただ、お財布と相談しなければならないので、その辺が悩みの根源になっています。
限りある、自分の経済力の中でどうやって、自分自身の楽しみを最大限に実現するのか?というのが難しいのだと思います。
自分の場合、もし、大きなガレージがあって、バイク10台置けて、現金で1400GTRを買えるなら、こんなに迷う必要はないんですよ。借金してまで買うからには、本当に後悔しない正しい選択をしたいって強く思ってしまうのです。だから、激しく迷いってしまいます。
もうしばらく、自分自身の身の丈にあった楽しいバイクライフってなんだろうって、考えてみたいと思います。

楽しい事!

おはようございます。
「バイクの魅力」は楽しい事です。
それは与えられるモノではないし、書物に記したモノでもない。とにかく楽しければ良いと思っている。些細な事でもね。
 最近は世の中に情報が満ち溢れていて、楽しむ前に「楽しい事」が過去の事・古い情報として流され行ってしまう。楽しい事に流行は無いと自分は思っているから、自分で発信していけば良いんじゃないかな。今はネット検索や情報誌で何でも分かるけど、以前は地図だけが頼りでした。この曲がりくねった峠道は面白いに決まっていると勝手に想像して夜明け前から出掛けたものです。情報誌などなくてもね、自分で見つけた景色が想い出にのこる。今の時代、なんでもマニュアル通りではないと楽しめない人が多いのには残念です。
最新鋭の1400GTRは欲しい人には最高のツールになるだろうし、「無いものは創る」主義であればフレームから製作するビルダーも居るだろう。既存のライナップからチョイスするもよし。ノーマルで古いドガティのコンチマフラーはクロームメッキの柔らかい輝きがあって好きです。
 流行のボルトオンパーツで武装された大排気量カスタムバイクは美しさに欠ける気がします、それは以前の自分にも当てはまっていたから。今はZZRで走る事が楽しいです。
何をチョイスしても自分だけが楽しい!それが一番ですね。
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
