

福島の県道を走る

北茨城から福島にかけての県道が楽しい。
東京近郊にはない手軽な楽しさがある。
もし、こんな道が通勤路だったら、
毎日の出勤がうれしくてしょうがないだろう(笑)。

信号も交通量も少なく、
とても走りやすい。
適度な起伏とコーナーが続いていて、
いつまでも走っていたい雰囲気になる。
BLOG20090619 059
旅人なんていう地名もなんかステキで、
よみがながこんな読み方するなんて思わなかったし・・・。

今回走ったコースでは、
県道71号と134号と10号(茨城も10号)
の3つの県道をつなぐルートを走ったけど、
ZRX1200Rで走るのにちょうどいい気持ちのいいコースだった。
途中多少荒れた路面や、道幅の狭いところ、集落などがあるけど、
そういうところは、調子に乗り過ぎないように休みながらゆっくり通過すれば、
その次にまた素敵道路が現れる。
そんな繰り返しを2~3時間楽しみました。

この県道の途中でダムの表示。
高柴ダム。
思わず寄り道をした。
BLOG20090619 049
ちょっぴりさびしげなダムだった。
中には入れない。
行く途中も落石注意でチト怖い路面。
でも、下流の川ではみんな渓流釣りを楽しんでいて、
いい雰囲気でしたヨ~~。
恐らく、秋、あの山々の紅葉は美しいだろう。
穴場かな??

もうひとつ目的の道路がありました。
県道371号
別名「湯の岳パノラマライン」
正直「う~~ん・・・・」
期待していただけに、一言で言って中途半端。
折り返すみたいな超低速コーナーばかりで、
距離も路面も道幅もワンウェイなのも・・・・。
ただ、確かに展望台からの眺望はすばらしい。
走るというINTER的単純目的からすると、
2回目はないな。

走りにも十分満足して、
休憩がてら海を見た。
北茨城から勿来にかけての海岸線は景色もよく、
休憩したくなるようなパーキングがいっぱいある。
BLOG20090619 014

総走行距離約500km
さしたる渋滞もなく、
サンドイッチ1個摘んでコーヒーを一杯飲んだだけで、
ひたすら走って走って走って・・・・。

これがINTER流のストレス発散です!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

僕もinterさんにスタイルが似ています。

バナナ2本をタンクバックに入れ、景色のいいところで、相棒を眺めながら自販機のコーヒー(ブラック)を飲みます。^^時間が経つのも忘れてしまいます^^;

ツーリング先で旨いものや名物を食べるのもいいですが、やはり値段が高い!し、「はずれ」の場合はへこみますからね(笑)

No title

INTERさん
土曜日は最高の天気だったのではないでしょうか?
私は学生時代郡山にいたので、福島は懐かしいですね。
私の場合は、中通り・会津地方ばかり走っていて、
今回INTERさんが走った浜通り方面はあまり行ってませんが・・・。
私もロングツーリングに行きたくなりました。
(早く能登半島征圧ツーリングの計画を立てなくては・・・)

話は変わりますが、サーキットへ行きましょう!
7/19 リンクス第3戦が筑波1000でありますよ!
それに向けて7/5に京葉でカルビーノさんと練習する予定でおります。
ご都合が合えばご一緒にどうですかぁ?
Race
Race
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
