

ナビゲーションどうする?

Tiger800に装着するNaviについて考えている。

Zumo550は、すでに1400GTRに装着済みであったものだけど、
そんなにNavi頼らないので、コレでいいかなとも思ったりする。
迷うのもツーリングの楽しみの一部と思っているドMですから。
そうは言っても、さすがに紙の地図を持ち歩くのは邪魔だ。
でも、如何せん、City nvigatorが古すぎる。
City Navigatorを最新版にするためには、約20,000円。

マウントも新たに必要だ。
ただ、マウントに関しては、随分いいものがいっぱいあって、
お値段もお手ごろだ。

う~ん~、550でいいのかな~。

一時は、550を売って、660とも考えた。
それは、純正オプションのGPSホルダーが660用となっていたからで、
それほど考えたわけではない。

で、660との違いを検証してみた。
軽い、画面が大きいなどは魅力的な要素だけど、
決定的な要素ではないし、
現在位置が、時間差なく正確に把握できて、
交差点で必要な情報が得られれば、
Bluetoothがステレオとか、3Dとか興味ありません。
GPSの精度がそれほど変わらないのであれば、
550でもいいかなと・・・。

ユピテルも防水、防塵を謳ったニューモデル
MCN43siを出していて、かなり良さげ。
お値段も660より安い。
ただ、機能的にはいくら良くても、
フィッテイングはちょっと困ってしまいそう。
ネジで固定するとか言ってるし。

GARMINの場合は、
TOURATECHがロック付ホルダーを販売しているので、
振動の吸収と、走行中の脱落防止、停車時の盗難防止と言う意味で、
これがあるとないとでは、相当な使い勝手の違いがある。
モーターサイクル用のナビとして、
一番基本的な機能が重要だと思っているから、
INTER的には、いくら便利でもユピテルの選択はあり得ない。

550は売っても1~2万くらい。
それで、660のお値段約7万は下らないとしたら、
これは、もう地図のみ更新が有力。

770が出たら考えよう・・・カナ?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
