

名車サンバーバンもついに・・・

 いや~、暑いですね~~~。

そんな中で、INTERの所有車両(二輪を含む)の中で、
最も多くの走行距離を走るのは、実はスバルサンバーです。
日常の買い物の足として、業務車として、そしてトランポとして。
八面六臂の大活躍なわけで、
今や、INTERにとっては、なくてはならない存在となっています。

さてさて、そんなに酷使しまくっているサンバーのエアコンのコンプレッサーが壊れました。
暑さに負けたのか!
この暑さなのに、クーラーのスイッチを入れるより、
窓を全開にして走るほうが涼しいと感じるのは明らかな異常事態
事務所の近くがスバルディーラーなので、
必死の思い出飛び込んだ。

そこで、驚愕の事実を知ってしまった。
サンバーがアトレーになるのは知っていたけど、
まさか、バンも生産中止が決まっているとのこと・・・・。
今年いっぱいの受注で終わるそう。
この名車は、ついにその系譜が途絶えるのだ。

4輪への想いは、ほとんどないINTERだけど、
サンバーだけは別格だ。
あまりに惜しい。
これだけのコストパフォーマンスとユーティリティーを両立する、
所謂、使える車というのはきわめて貴重な存在だった。

スバルさん、
ワゴンはいいけど、バンだけは残してくださいませんか?
RRレイアウト、4輪独立懸架のサス、荷室の広さなどあまりに魅力的だ。
GPZ900Rが生産中止が決まった時にも、
KAWASAKIに似たようなことを言ったような気がするけど(笑)。

さてさて、赤帽さんの次のセレクションはどうなるんでしょうかね~?
すんなりハイゼットってこともないような気がしますが・・・。
何言ってんだかわけわからんことになって来ましたが、

INTERの疑問は、
「赤帽車の新車って、普通にディーラーで売ってくれるんでしょうかね~?」
どうやったら買えるのかを知りたい。

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

まさとさん、Ciao!

まさとさんは、整備士だったんですね(嬉)。
貴重なアドバイスありがとうございます。

実は、エアコントラブルは2度目で、
まさしく、ご指摘の点を注意しなければいけないと思い知りました。

風前の灯となったサンバーバンですが、
これほど使える車に出会ったことがなかったので、
できる限り乗っていたいと思っています。

赤帽エンジンか~。
今のエンジンが壊れたら絶対探すヨ!
それにしても、切実な話ですが、赤帽さんの人たちも、
今、最後の注文に迷っているところみたいです。

No title

INTERさん、こんばんは。

サンバーのコンプレッサのトラブル多いですよ。
焼きつき、異音、整備士時代に何度も修理しました。

コンプレッサに繋がっている高圧ホースも弱いです。
走行中破れた車両もありましたね~

ホース外して中が黒く汚れていたら、エキスパンションバルブ、レシーバドライヤー交換して、ライン清掃しないと再度同じトラブルに見舞われることも考えられます。

けど良い車なので修理して大事にされて下さいね。

それと赤帽ですが、確か赤帽組合に入らないと買えなかった記憶がありますね。
エンジンだけなら中古探せば有るかも知れませんよ。

過走行のエンジンしかないかも知れませんが、普通のエンジンより状態良い可能性大。
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
