スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTRがツーリング仕様である所以

ZZR1400が発売されて、
そのパフォーマンスは、すでに高評価を得ていますよね。
エンジンが低中速重視にデチューンされていることは、
みんな知っているところだけど、
それを、ツーリング仕様にしたのが1400GTRだというのであるならば、
その違いはどこにあるんだろうか?


1.電装アクセサリへの対応


  ツーリングライダーのほうが通常のライダーより、
  グリップヒーターやナビなどの、
  電装系のオプションに対するニーズが高い事に対応して、
  ジェネレータの出力をアップしている。
  ただし、バッテリー容量はZZR1400とおんなじ。
  
  これは、容量70Wの多目的電源ACソケット
 



2.リアホイールの剛性アップとリアディスク


  これは、パニア標準であり、
  荷物の積載が前提で考えられているため、
  リアホイールの剛性をZZR1400よりアップしたとのこと。
  そして、リアディスクを20mm拡大した。
  これは、ツーリングライダーが、
  低速走行時によくリアブレーキをよく使う事に配慮して、
  より、コントローラブルになることを目指したものです。





3.直進安定性


  キャスター角がZZR1400では23度だったものを、
  26.1度にして、直進安定性を増した。

つづく・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Race
Race
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。