

あらためまして、九州超ロングソロツーリング・・・・プロローグ

家に着いたとき、時計は月曜日になっていた。
正直、ほっとした。
で、長旅を支えてくれたマシンをチェック。
タンクの横のゴムのようなカバーがはがれてきていた。
単に貼るだけなので特に問題はない。



Triumphに電話してみると、
別件、リコールがあるとの事。
マップの書き換えだそうだ。
何でも、アクセルをある程度あけてから全閉にしたときにクラッチを切ると、
そのままストールしてしまうことがあるという。
現在、ODO6,371Kmですが、そんなことは一度もない。
個体差があるとの事。
ま、でも、リコールなのでやっておかなければならない。
OIL交換も必要だし、来週行くことにする。

さて、今回のツーリングで、
このバイクのツーリング性能の高さは証明されたと思う。
先が読めない、あらゆる局面でいい仕事してくれました。
ただ、これは当然なのですが、
ステップが低すぎる・・・・・。
阿蘇を走ってすぐステップが接地してしまいました。
ステップが動けばいいのに。
これは、ポジション可変ステップを開発するしかない(笑)。
長距離移動のときのポジション
ワインディングのポジション
が切り替えられるといいなぁ

記録
8月27日 東京発 東名~新名神~中国道~山陽道 防府着
8月28日 防府発 周防大橋~由良IC(山口宇部道路)~山陽道~九州道~長崎道~202国~204国~383国~19県~204国~18県~497国~205国~東そのぎIC(長崎道)~諫早IC~57国~251国 島原着
8月29日 島原発 207県~251国~389国~57国~132県~251国~口之津港~鬼池港~324国~上島中央地区広域営農団地農道~324国~266国~57国~3国 熊本着
8月30日 熊本発 57国~339県~12県~45県~11県~265国~219国~人吉IC(九州道)~横川IC~50県~223国
霧島温泉着
8月31日 霧島周遊 一般農道~268国~53県~30県~1県~221国~223国~480県~223国
9月1日  霧島温泉発 223国~220国~224国~26県~220国~68県~269国~68県~佐多岬~68県~269国~448国~内之浦~220国 宮崎着
9月2日  宮崎発 宮崎IC(宮崎道)~鹿児島IC(九州道)~226国~28県~247県 指宿温泉着
9月3日  指宿温泉発 269国~242県~243県~226国~270国~鹿児島道路~九州道~中国道 湯田温泉着
9月4日  湯田温泉発 防府東IC(山陽道)~名神~御殿場IC(東名)~138国~246国~大井松田IC(東名) 東京着

総走行距離 4495.1Km
平均燃費 20.00km/l
平均速度 64.7km/h
ライディング時間 70:13


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

Maverickさん、Ciao!

トラ号は、本当に良く働いてくれました。
ノントラブルです。
ツーリングには最高のバイクです。
もしなんかあっても、トライアンフケアがありますしね。

さてさて、通行止めの件は本当に死ぬ思いでした。
いつか記事にしたいと思っていますヨ。
とにかく右も左も前も後ろも全部トラックで、
フルパニア状態だとスリ抜けは非常に厳しい状況でした。
ここで、軽く4時間ほどロスしています(涙)・・・。

ま、これもチョーロングツーリングの醍醐味と、
自分に言い聞かせながら歩くようにトラを前に運びました。
おかけで、帰り着いたときの喜びが倍増したような気がします(笑)。

尊敬

こんばんわっつ
「師匠」と、呼ばせて下さい。!!!
いゃあ~っ、すごい。
帰路の日曜日は終盤の大井松田あたりの通行止めに
かかっちゃったんですねぇ。 ・・・心中察するに何とか・・。
お疲れ様でした。 彪 も、お疲れ様っ!!

 私、月曜日にディーラー行ったんです、で・・・リコールの話しも
確認したんですが・・・「聞いていない」って、言われちゃいました。
私の個体は発症します。最初は不安でしたが、今では慣れてしまって・・・。
ストールしそうな時に頑張られると、かえって心配しちゃいます。

 ステップ・・・擦りますねっ。
私みたいな、ヘタレでもジム擬きをやってたら擦りました。
まだ、Vの形を維持しているのですが。

 ご無事なにより、彪 ちゃんもお疲れ様。
Race
Race
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
