1400GTRのナイトロンサスが出来上がり~
ナイトロンのサスが完成しました。
かなり乗り心地が良くなるそうです。
現在のMSLさんにある白い試乗車に装着されています。
まだ、ローダウンはされていませんでした。
白い”nitron”のロゴが見えていますよね。
このプロトタイプはシールですが、製品では刻印されるようです。
もっとカッコよくなるでしょう!
どっちがどっちかわかりませんが、
プリロードと減衰力の調整ができるダイヤルが左右にあります。
上が車体左側で、リザーーバータンクになっています。
下が車体右側で、大きめのダイヤルになっています。
バネの色は、もちろんターコイズブルーを選べます。
バネの色はサスペンションの顔ですから重要ですよね!
メーカーさんが気を使って、
このプロトタイプでは、グリーンのバネにしてくれましたが、
せっかくNITRONを装着するなら、絶対ターコイズブルーがイイ!
と思います。
それから、今日はMSLさんで、
たまたまこのブログの読者様とお会いすることができました。
お名前も聞かずに大変失礼しました。
私の目の前で、ナイトロンサスの装着車のご契約をされたようで、
おめでとうございます。
ナイトロンサスの装着車の第1号ですね!
納車が楽しみですね~~!
また、お会いしましょう。
かなり乗り心地が良くなるそうです。
現在のMSLさんにある白い試乗車に装着されています。
まだ、ローダウンはされていませんでした。
白い”nitron”のロゴが見えていますよね。
このプロトタイプはシールですが、製品では刻印されるようです。
もっとカッコよくなるでしょう!
どっちがどっちかわかりませんが、
プリロードと減衰力の調整ができるダイヤルが左右にあります。
上が車体左側で、リザーーバータンクになっています。
下が車体右側で、大きめのダイヤルになっています。
バネの色は、もちろんターコイズブルーを選べます。
バネの色はサスペンションの顔ですから重要ですよね!
メーカーさんが気を使って、
このプロトタイプでは、グリーンのバネにしてくれましたが、
せっかくNITRONを装着するなら、絶対ターコイズブルーがイイ!
と思います。
それから、今日はMSLさんで、
たまたまこのブログの読者様とお会いすることができました。
お名前も聞かずに大変失礼しました。
私の目の前で、ナイトロンサスの装着車のご契約をされたようで、
おめでとうございます。
ナイトロンサスの装着車の第1号ですね!
納車が楽しみですね~~!
また、お会いしましょう。
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コメント
KOさん、Ciao!
昨日は、おめでとうございました。
ナイトロンのサス、なかなかイイ感じでしたね。
早く10月になるといいですネ!
納車まで待てない(笑)。
昨日は、おめでとうございました。
ナイトロンのサス、なかなかイイ感じでしたね。
早く10月になるといいですネ!
納車まで待てない(笑)。
ツアラーさん、Ciao!
リアは恐らくですけど、プリロード調整で車高を下げ、減衰力の調整をして乗り味をできるだけ損なわないようにするんだと思います。そして、その際ディメンションを維持するためにフロントの突き出しも調整すると思います。
ローダウンの量ですけど、昨日の話の感じでは、恐らく20~25mmがいいところで(乗り味を維持するという意味で)、30mmで限界なんじゃないかな~。
納車日が雨はイヤだよね(笑)。
リアは恐らくですけど、プリロード調整で車高を下げ、減衰力の調整をして乗り味をできるだけ損なわないようにするんだと思います。そして、その際ディメンションを維持するためにフロントの突き出しも調整すると思います。
ローダウンの量ですけど、昨日の話の感じでは、恐らく20~25mmがいいところで(乗り味を維持するという意味で)、30mmで限界なんじゃないかな~。
納車日が雨はイヤだよね(笑)。
INTERさんこんばんは!
ブログに書かれてた物です^^;
ナイトロン装着1号とは自分でもちょっとびっくりです、自分もやっぱサスの色はブルーがいいなー!
MSLさんグリーンはヤメテねw
う~~む、納車が待ちどうしいです。
ブログに書かれてた物です^^;
ナイトロン装着1号とは自分でもちょっとびっくりです、自分もやっぱサスの色はブルーがいいなー!
MSLさんグリーンはヤメテねw
う~~む、納車が待ちどうしいです。
INTERさんこんばんは!
ナイトロンサス完成したんですね^^
減衰もダイヤルで調整できるとはさすがですね!(ダイヤルもゴールドで高級感漂ってますね)
すみません、素朴な質問なんですがナイトロンサスでローダウンする場合、やはり車高調で行うのでしょうか?(また何センチほど落ちるのでしょうか?)
参考までにご教示願えますでしょうか^^;
私の方は、秋雨前線のおかげで納車が明日に延びました~トホホ
ナイトロンサス完成したんですね^^
減衰もダイヤルで調整できるとはさすがですね!(ダイヤルもゴールドで高級感漂ってますね)
すみません、素朴な質問なんですがナイトロンサスでローダウンする場合、やはり車高調で行うのでしょうか?(また何センチほど落ちるのでしょうか?)
参考までにご教示願えますでしょうか^^;
私の方は、秋雨前線のおかげで納車が明日に延びました~トホホ