fc2ブログ

1400GTRのナイトロンサスが出来上がり~

ナイトロンのサスが完成しました。
かなり乗り心地が良くなるそうです。
現在のMSLさんにある白い試乗車に装着されています。
まだ、ローダウンはされていませんでした。
白い”nitron”のロゴが見えていますよね。
このプロトタイプはシールですが、製品では刻印されるようです。
もっとカッコよくなるでしょう!




どっちがどっちかわかりませんが、
プリロードと減衰力の調整ができるダイヤルが左右にあります。
上が車体左側で、リザーーバータンクになっています。
下が車体右側で、大きめのダイヤルになっています。




バネの色は、もちろんターコイズブルーを選べます。
バネの色はサスペンションの顔ですから重要ですよね!
メーカーさんが気を使って、
このプロトタイプでは、グリーンのバネにしてくれましたが、
せっかくNITRONを装着するなら、絶対ターコイズブルーがイイ!
と思います。




それから、今日はMSLさんで、
たまたまこのブログの読者様とお会いすることができました。
お名前も聞かずに大変失礼しました。
私の目の前で、ナイトロンサスの装着車のご契約をされたようで、
おめでとうございます。
ナイトロンサスの装着車の第1号ですね!
納車が楽しみですね~~!
また、お会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

KOさん、Ciao!
昨日は、おめでとうございました。
ナイトロンのサス、なかなかイイ感じでしたね。
早く10月になるといいですネ!
納車まで待てない(笑)。

ツアラーさん、Ciao!
リアは恐らくですけど、プリロード調整で車高を下げ、減衰力の調整をして乗り味をできるだけ損なわないようにするんだと思います。そして、その際ディメンションを維持するためにフロントの突き出しも調整すると思います。
ローダウンの量ですけど、昨日の話の感じでは、恐らく20~25mmがいいところで(乗り味を維持するという意味で)、30mmで限界なんじゃないかな~。
納車日が雨はイヤだよね(笑)。

INTERさんこんばんは!
ブログに書かれてた物です^^;
ナイトロン装着1号とは自分でもちょっとびっくりです、自分もやっぱサスの色はブルーがいいなー!
MSLさんグリーンはヤメテねw
う~~む、納車が待ちどうしいです。

INTERさんこんばんは!
ナイトロンサス完成したんですね^^
減衰もダイヤルで調整できるとはさすがですね!(ダイヤルもゴールドで高級感漂ってますね)
すみません、素朴な質問なんですがナイトロンサスでローダウンする場合、やはり車高調で行うのでしょうか?(また何センチほど落ちるのでしょうか?)
参考までにご教示願えますでしょうか^^;
私の方は、秋雨前線のおかげで納車が明日に延びました~トホホ
Race
Race
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング