

国道452号

今回の帰省で発見したツーリングロード。
適度のワインディングと、
交通量の少なさと、
自然に包まれた道で、
芦別川沿いを走るステキな道だ。
ただし、途中は何もない桂沢湖から島ノ下までの50Kmほどの行程。

それは、国道452号。
今回の走行は夕張と旭川を結ぶ国道の一部で、
自分が北海道を走っていたその昔にはなかった道路だ。
三笠インターを左折して、
道道を桂沢湖に向けてしばらく走り、
桂沢湖に着くと、しばらくして夕張と芦別との分岐点があります。
この分岐点が、道道の終点で国道との交差点になります。




正確には、昔もあったのだけど、
ひどい砂利道で、とても走れたものじゃなかった。
それが、完璧な舗装路として生まれ変わり、
そして、長いトンネルをつくり、
札幌~富良野間の距離を縮めてくれたのです。


今回は、車でしたが、
いつかバイクで走りたいと思いながら、
9月のさわやか北海道の空気を感じていました。
このワインディングロードを、
この時期にバイクで走ったら、
絶対快適であるに違いありません。
もし、バイクで北海道に行く機会があったら、
間違いなくオススメのツーリングロードです!


コメント

非公開コメント

irukadiaさん、Ciao!
遅くなってすみません。
なんせ、今週末のmotoGPに行くために、ハードワーキングでした(笑)!
ZZRのトップケース似合ってますね~。
ツーリング仕様に進化しましたか。
今回の話は、MSLさんが実際にやったツーリングコースをなぞってみる計画で、600km周遊の予定です。
最終目標は、東名、名阪、山陽一気走破を目指しています(笑)!

ツーリング日和!

良い道ですね。北海道は行ったこと無いので是非 走ってみたいです。
連休は安曇野・白馬へ行きました、ツーリング日和でした。往復600km強でした。GTRで600km片道ですか?でしたら凄すぎです。気を付けて行って来てくださいね。
ブログ写真はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/irukadia/49440150.html
http://blogs.yahoo.co.jp/irukadia/49439294.html
http://blogs.yahoo.co.jp/irukadia/49439065.html
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
