スポンサーサイト


ナイスだぜ!ARAIヘルメット 

今回のMotoGPで、ちょいと嬉しい出来事があった。

自分ヘルメット。
ARAIのSZ-Ram3とRX-7RRⅢ


真夏はやはりジェットが涼しい。
でも、冬はフルフェイスじゃないと寒い。
それから、高速走行ではやはりフルフェイス。
初日のもてぎに行くのには、
高速に乗るので、フルフェイスで行きたかった。
ところが、なんという部品なのか名前はわからないけど、
一番下の黒い部分がはがれてしまって、べろ~んとなってしまった。
一生懸命、アロンアルファでくっつけようとしたけど、
これはダメ。
しかも、あんまりうまくいかないので、
あれこれやっているうちに、
接着剤がヘルメット本体に付着してしまったのです。
もう最悪。
これは取れない。

NAP'Sや2輪のショップでも修理担当の人がいるけど、
相談しても、結局はARAIヘルメットの本社送りになってしまうそうで、
そんな一大事なのかな~なんて思ってしまった。

仕方なく、初日の予選は、ジェットで出陣。
頭の中では、KSRでサーキット走るのに、
肝心のヘルメットがあれじゃ、どうにかしなきゃな~・・・。
なんて思いながらもてぎのいろんなブースを探索。
すると、アライヘルメットも出展していたので足を伸ばしてみた。
修理方法が聞けたらいいな~なんて思いながら・・・。

そしたら、あ、それは持ってきてくれたら無料で修理できますよ!
無骨な兄ちゃんの声が、天使の声に聞こえた。
結局は、簡単な修理なんだそうだ。
やはり、2輪パーツの量販店じゃ、
こうゆ~う細かいニーズには応えられないんだね~。
朝出せば、修理を完了させ、そのうえクリーニングまでしてくれて、
レース観戦終了時に、引き渡してくれるんだそうです。
なんていう素晴らしいシステムだ!
あんなに苦労していた事が嘘のように、
頭の中の霧が晴れた。

翌日の決勝は、フルフェイスで出撃。
黒い部分は、セロテープで貼り付けた。
朝一でアライヘルメットのブースに行き、
修理を依頼して、受取書を貰う。
後は、何も考えずにレースを楽しむだけ。
そして、レース終了後、アライヘルメットのブースに寄ったら、
完璧に修理されてきれいになっていました。


そのうえ、おまけをくれました。



素晴らしいレース観戦に満足したうえに、
アライヘルメットの手厚い対応にさらに満足した僕でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

KOさん、Ciao~!
アライヘルメットさんの対応は、とてもうれしかったですよ~。
ホント、救われました。
あそこは壊れやすいんですね。
今度壊れたら(笑)、一緒に日本GPへ行って、もてぎのブースで直してもらいましょうネ!
朝出して、GP見て、帰りに受け取るなんて最高のシステムでしょ?

ヘルメットの修理

日本GP観戦お疲れさまでした~^^
ボクはTVで観戦してました、一時期カワサキがTOPのときにゃ~wwガッツポーズw
ヘルメットの件ですがボクも同じところが剥がれてしまい、アライさんにメールした所、着払いで良いので此方に送って下さいと言われました。
やっぱこういう細かなサービスって大事ですよねー、こういう事があると次もアライにしよーって事になりますもんね(*^-^*)
Race
Race
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
