スポンサーサイト


1400GTR無事納車されました!

じゃじゃじゃじゃ~~ん!
ついに、晴天の下、1400GTRが納車されました。
やっぱ、ディアブロブラックはカッコイイ!!

でも、話が弾みすぎて、
10時過ぎに行ったのに、納車完了が13時過ぎでした。
これじゃ、とても新潟はムリ。
アホだな~・・・。

でも、慣れていないバイクなので、
慎重さは必要です。
例え計画通りに行かなくても、
公道では慎重であることが大事だから、
いきなり、遠出しなくて良かったのかもしれません。

その足で、関越と思ったのですが、
関越は渋滞なので取りやめにしました。
なにせ、すり抜けなんてまだまだ、
普通に走るのでさえも、ビビリですから・・・。

で、東北道を軽く走ってみました。
佐野まで行ってラーメンでも食うかと。

一言で言うと、「別世界」
という言葉が相応しいかと思います。
アクセルをちょっと開けると、
あっという間に後続車が豆粒になります。

今までとスピードに違和感を覚えました。
どう考えても、体感スピードが遅いのです。
風をあまり感じないし、メーターを見てびっくりします。
えっと思ってアクセルを緩めるのですが、
6速で普通に走っている感覚でいると、
知らぬ間に、また「別世界」に入り込んでしまうのです。

これは、いろんな意味で、
僕のバイク感を激変させたようだ。
NERAZZURRO号が、風と友達になって楽しむバイクだとしたら、
1400GTRは、風を超えてしまったような錯覚を楽しめるバイクだ。
うまく表現できなくて、文章力のなさに凹むけど、
スピードという意味においても、
距離という意味においても、
僕の体に染着いた100kmの感覚が、
60kmになった感じ・・・。

それから、コンフォートシートは、
抜群にいいですよ~~!
これは、大成功のオプションです。
ご検討されている方には、オススメです。
普通のシートとは別次元です。
こんないいシートがあったんだと感激しています。
日本には、在庫があまりないようなので、
早めに決めた方がいいかも・・・。

一般道では、あの良いイメージが一転して、
高速とは違って、このバイクが重荷に感じてしまいます。
特に、足つきに関しては、
実際に乗ってみると、まだちょっと不安感が残ります。
やはり、シート交換だけではムリだったですかね~・・・。
もちろん、ノーマルシートよりははるかにいいのですが、
ちょっとした路面のウネリがあると、
それだけで、バランスを保つのが難しくなってしまいますし、
信号待ちで止まっているときに、
足にかなりムリがかかっているようで、
ひざがガクガクになってしまいました。
それから、普通の道路で制限速度で走る場合、
たぶん5速では走りづらいんじゃないでしょうか?
使えるのは4速までという感じがしました。

高速スペシャルとしては、確実に楽しめるいいバイクだと思います。
でも、日本のワインディングを気持ちよく走るという意味では、
やっぱりちょっと重すぎるのかなぁ~・・・。
それとも、まだまだ不慣れだからそう感じてしまうのかもしれません。
もっと走ってみないとまだわからないですね!

ちなみに、通常はパニアははずそうと思います。
普段使うには、でかい。でかすぎる。
だから、普段はトップケースのみでいいと思いました。

まだまだ、借りてきたバイクみたいな感じで、
NERAZZURRO号のように、自分の手足のようには動いてはくれませんが、
少しずつ、こいつの乗り方も覚えていかないと・・・。
そんなことを思いながら、ガレージに帰ったのでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツアラーさん、Ciao!
メーター見てびっくりします。
何でこんなに速度感が違うんですかね~。
このバイクなら、アウトバーンでは巡航200km以上で充分あり得ますね。
高速に乗っても、まだまだ、もてあましてしまいます。
パワーの余裕を気持ちの余裕に変えて、未体験の遥か遠くまで行きたいですよ!

INTERさん納車おめでとうございます!
ついに夢が叶いましたね^^
そうでしょ!?スピード感がないでしょ!
くれぐれも青紙、赤紙をいただかないように気をつけてくださいね^^;
私の方も納車1ヶ月経ちましたがまだ700kmしか走れてません。。。年内に慣らしが終わるかどうか^^;
お互い、免許もバイクも安全第一でGTRライフを楽しみましょう!

お名前がわからないのですいません。コメントありがとうございます。
僕は、一生慣らし運転かもしれません(笑)!
でも、中古車なんで、慣らしなんて考えてないんですよ~。
だから、あんなに簡単に行っちゃうんですね~、別世界。ってことで・・・。

Kohaさん、Ciao!
ナイトロンのGTR仕様のリンク部分はハンドメイドらしいですよ。すごいですね。だから、納期が多少ずれたんじゃないですかね~・・・。
でも、絶対、ナイトロンいいですよ!期待して待っていていいんじゃないですか。

ならし運転がんばってくださいね。
しかしオーバードライブで4000回転でも140キロでますけどね。

おめでとー

納車おめでとう御座います。
いや~やっぱ別世界ですか、いいなー、うらやましーーーー!!
自分の納車はお天気と諸事情により来週の日曜日になりました^^
それまで今日買ってきたカワサキバイクマガジンでも読んで我慢してますww
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
