スポンサーサイト


1400GTRへの不満

1400GTRが納車になり、
ちょっと冷静に考えてみた。

憧れていた娘に告白してみたら、
これがうまくいって、
付き合い始めてみたら、
今までいいところしか見えていなかったのに、
悪いところがいろいろ見えてくるみたいな、
そんな、レポートです。

第1位 足つき悪すぎ
これは、最悪です。
スッゲーかわいいけど、
身長差がありすぎて付き合えないって感じです。
何をどうしても、よっぽど体格が良くないとムリ。
車体のディメンションを狂わしてでも、
足つき改善をしないと、街乗りは厳しすぎます。
だから、そのためにさらに出費がかさみます。
せめて、標準でローシートの選択ができるようにしてほしい。

第2位 ミラー
慣れないと、視界が悪い。
パニアケースの位置も関係しているかもしれない。
それから、ミラーの角度調整も格納も電動にして欲しい。
格納に関しては、中途半端すぎ。
もっと、手前側にに折れてくれないと、
格納した姿がカッコ悪い。
最初は、どこまで力を入れるべきか悩んでしまった。

第3位 パニアケース
標準がでかすぎ。
あのサイズは、オプションでいいんじゃないか?
もうワンサイズ小さくていいかな~。
だって、それでなくても車高が高いのに、
まともに、跨ごうとすると、
右側のパニアに足が当たってしまいます。
それから、キーロックの感じがイマイチ。
もう少しカチッと感が欲しいかな。

あえて、不満点を考えてみました。
これ以外は、特に不満な点は感じません。
基本的に最高です。
だから、結論はわかりますよね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんちゃんさん、Ciao!
乗り方にもよるんでしょうけど、自分の場合は、リアブレーキは高速時には強く使わないのであまり感じません。
ABSが効く場面という事は、ABSがなければスリップしている状態ですから、あまり頻繁に起こるとは思えません。もし、ABSの効く場面が頻繁にあるようなら、ABSの異常という事も考えられるかもしれませんよ~。
参考にならなかったでしょうか?
すいません。
ツアラーさん、Kohaさんも、もし、このコメント見てくださったら、どんちゃんさんに一言いただければと思います。

はじめまして。
私も1400GTRに乗ってますが、リアのABSに違和感がないですか?
すぐにABSがきくというか・・・。
私だけかな?

ツアラーさん、Ciao!
スマートキーについては、また記事書きますので見てくださいね~。
スクリーンについては、純正オプション以外にも社外品がいろいろと発売されそうです。気がつき次第記事にしていきますから、こちらも見ていてください。いいのがあるかもしれません。
右側のパニアですが、跨げないのは私の不徳のいたすところでしょうか(笑)。トップケースをつけているので、通常はパニアをあまり使わない自分にとっては、そう思ってしまいます。
何かが良ければ、その分何かが失われる。全部良いって、なかなか難しいですよね。

たしかに~!付き合い始めたら相手の悪いところが気になりだしますよねぇ(笑)
足付き同感です!シート高いうえに足をおろした位置にちょうどステップがあって邪魔!いつもふくらはぎの裏が当たってま~す。
パニアはヘルメットがそのまま入るので、まぁいいかぁって感じですが。。。キーロックはINTERさんのおっしゃる通り「節度感」が欲しいですね!
ミラーも下すぎてちょうど4輪のドアミラーとほぼ同じ高さになり、すり抜けの際、気を遣いますがミラーが通ればパニアも通るので
ある意味車幅センサー的な役割にはなるかなぁと^^;
あれだけ立派なミラー付けてるんだから電動調整&格納あって良いですよねぇ!
あと私の不満点はスクリーンの高さが中途半端なような気がします。用品でロングスクリーン(値段高過ぎ~)がありますがそれがノーマルで良いのでは。。
あとスマートキー自体にON、OFFのスイッチが欲しいかと。。コンビニとかでガラス越しにスマートキー認識して。。。乗り逃げとか怖いです!
まぁいろいろ不満もありますが、自分が気に入って買ったバイクなので結局は好きなんですよね~^^

Kohaさん、Ciao!
いよいよですね。ナイトロンの納品が遅れているようですが大丈夫ですか?
ぜひ、2台で走りましょうね!

1400GTRインプレ

なるほど、なるほど、大変判りやすいインプレ有難う御座いますw
ミラーを社外品?にして、サスを変えて、パニアを外すって事ですねw
自分も日曜日に納車?なんで彼女が来たらダブルデートお願いしますね。m(._.)m
Race
Race
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
