スポンサーサイト


1400GTRローダウンリンク取り付けました!

1400GTRのローダウンリンク取り付けました。
結論を先に申し上げますが、
劇的と言えるほどの変化は感じませんでした。
ただ、確実に安心感は出ます。
両足がつけるようになりました。

ですから、サイドスタンドやフロントの調整も、
神経質に考える必要もないほどの変化しかないということです。
もう一度言いますが、じゃ~付けないほうがいいのかと聞かれたら、
100%付けたほうがいいですと答えます。
体格の良い人以外なら確実にその恩恵はあります。
ちょっとサスか硬くなった感じは否めませんが・・・。

そこで、もう一つの結論を得ました。
MSLにある試乗車は、ナイトロン+ノーマルシート加工ですが、
抜群に足つきがいいです。
その秘密は、シートの角を削ることのようです。
どうやら、あの足つきの悪さの原因は、
シートの高さではなくて形にあるようです。

さらなる足つき改善策として、
ノーマルシートの加工に挑戦してみたいと思います。
普段の街乗りは加工したノーマルシートで走り、
高速を使った長距離のときにコンフォートシートに付け替える。
ダブルシート作戦です。

乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツアラーさん、Ciao!
え~まず、ツアラーさんに業務連絡。
おそらくツアラーさんの事だと思われる記事が、MSLブログに出ています。10月26日の「一番遠い」という記事です。
ツアラーさんが、お会いしたEU仕様の方からの手紙です。
ご一読あれ。
http://mslzephyr.exblog.jp/
さて、シートの件ですが、さすがにコンフォートシートを加工するのは躊躇します。
せっかくノーマルシートがあまっているのでそれでチャレンジします。
GTRのローダウンへのチャレンジはいつまで続くんだろうか・・・(笑)。
それから、声をかけれるかとのことですが、今のところ全くありません。
というのも、GTRでの走行距離はまだそんなにないのと、このバイクに乗っているとほとんど止まらないというか、止まりたくないというか、よほどの長距離でないと、目的地まで走り切れてしまうのです(苦笑)。
ローダウンが一段落したら、今度は長距離走行テストやりますので、そしたら高速のPとかにやたら出没したりして!

kohaさん、Ciao!
シート加工は必須かもしれません。
今日、MSLにノーマルシートを持ち込んで、加工してもらうように話をしました。
単なるアンコ抜きではなくて、削る場所が重要なので、実績のあるところにお願いするのが一番だと思います。僕は、MSLの試乗車のシート加工した人にお願いしました。日曜日には完成するそうなので、そしてら、即インプレしますから見てください。

やっぱり足付きは1400GTRの大きな課題ですね~
中には高額なコンフォートシートを惜しみもなく更に加工して角を落とし足付きを改善しているツワモノもいらしゃるようで^^;
コストを考えないならナイトロンサス+コンフォートシート加工がベストで
コスト重視ならローダウンリンク+ノーマルシート加工(私)がお手頃というところでしょうか。。。
ところで、INTER仕様ディアブロブラックGTRは珍しくてよく声をかけられてますか~?^^

おお、おめでと~\(@^o^)/ <キャッホー!!
やっぱ、シートの加工は必要ですか・・・
自分もどっかに出そうかなーw、なんだかノーマルシートって横滑りしません?この前伊豆に行ったときに妙にグニュグニュするなーって感じたもんで^^;
Race
Race
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
