スポンサーサイト


1400GTRのシート加工完了

1400GTRのノーマルシート加工ができました。
製作してくださったのは、MSLのSさんです。
顔出しOKいただきましたので、
このまま行きます!
さすが、元服飾関連の技を感じるシートです。
特に、前方の形状に注目してください。
かなり角が削れているのがわかると思います。




そんで、コンフォートシートと比較してみると、




コンフォートシートも座面はかなり下がっていますが、
やはり、前方の形状は、この加工で角が取れた感じがします。

実際の足つきの状況ですが、
以下の写真をご参考にしてください。
身長170cm程度の人の場合です。
上が、コンフォートシート。
下が、加工シートです。





サイドスタンドは出したままですが、
きちんと直立させて両足で立っている状態です。
若干ですが、足首の角度が変わっているのがわかると思います。
でも、これ実際にまたがるとかなりの違いを感じます。
上の写真は、足の指の付け根プラスアルファという状態ですが、
下の写真では、完全に足の平の前部が接地できる感じがあります。
この違い、かなり大きいです。

これなら街乗りもイケると思います。
でも、今度は長距離でのこのシートの性能がどうなのか?
という事が問題になると思います。
今度は、それをテストしてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

S8さん、Ciao!
長らくお待たせしてスイマセンでした!
ワンオフ対応って、すごいですね~。
これから、自分も乗り込んで行けば、いろんなニーズがでてくるんだろうな~。
無線は今のとこは考えていないんですが、ステーのバリエーションが多いのは歓迎できますね。
また、教えてくださいね!

AutoR-ISM

シートと一緒にAutoR-ISMでアンテナ基台やナビのステーその他をワンオフで
作ってもらいました。
おそらくGTRに無線を積もうって言う人は結構いるのではないかと思って
アンテナ基台を「製品化しては?」と言ってみました。
(汎用のアンテナ基台はナンバープレートと共締めにしますが
GTRのフェンダーはふにゃふにゃでイマイチ頼りなかったので
キャリヤーの横に作ってもらいました。)
実際に製品化されるかは…????ですが。

こんばんは、貴重な情報ありがとうございます。
激安ですね、自分はMSLで車両は買わなかったのですが、今度お店に行ってみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

S8さん、Ciao!
う~ん、いいですね~。
GELシートはいいですよね~。
GELの埋め込み加工は、自分もいま検討しています。
今後ブログで公開したいと思います。
AutoR-ISMさんで、なにか1400GTRのおもしろいオリジナルパーツなどありましたら、またご紹介くださると嬉しいです。
どんなパーツが出てくるのか非常に楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

たゆたゆさん、Ciao!
え~、シート加工は激安だと思います。
10,500円(消費税込)ポッキリです。
Sさんのお名前は、必要でしたらプロフに出ているアドレスにメールください。
返信にてお知らせします。

Kohaさん、Ciao!
Sさんに頼むといいですよ~。
1度乗ってから、
また、最後の微調整までしてくれます。
三宅島が終わって一段落したら、ロングランテスト付き合ってもらえますか~?

はじめまして。
黒のGTR、いいですね。
私も本当は黒が欲しかったんですが…
で、本題ですが私のGTRもローシートにしました。
以前このページでも紹介されていたAutoR-ISMで加工してもらいました。
低反発スポンジ+ゲル(オリジナルデザイン)で63000円也。
ツーリングでもお尻は痛くなりませんでした。
あんこ抜きだけなら2~3万円くらいで出来たのでしょうが
せっかくですから奮発しました。(*^_^*)

こんばんはたゆたゆといいます。
ノーマルシートの加工工賃はいくらぐらいでしょうか?
よろしくおねがいします。

おぉぉ~シート改、完成しましたかーおめでとう御座います!!
今度、跨らせてください~~~w
Race
Race
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

INTER

Author:INTER
イタリアかぶれの癖にKawasakiをこよなく愛し、MotoGPライダーを究極に尊敬し、そして、黒と青(NERAZZURRO)にこだわる男。

車暦
KAWASAKI Z400GP
SUZUKI GSX400F
HONDA VT250F
YAMAHA RZ250R
HONDA XLR250R
KAWASAKI ZZR400
HONDA CB750(RC42)
SUZUKI ADRESS110
KAWASAKI ZRX1100
KAWASAKI KLE400
YAMAHA TRX850
KAWASAKI KSR110
KAWASAKI 1400GTR
KAWASAKI D-Tracker125
HONDA XR100 MOTARD
バイクと共に人生歩みたい!

最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャママタニティ用品パソコン周辺機器パソコンアクセサリー激安生活家電av機器 通販DVD・HDDレコーダーパーティーグッズペット用品サングラス
都道府県別アクセスランキング

ジオターゲティング
